ユニコーンの憂鬱

30代女性ライターのコラムや日記

【旅レポ】長崎県五島列島へ行ってきた!

皆さんは旅行はお好きですか?わたしは好きです。否、大好きです。というのも、父親が旅行関係の仕事をしていることもあり、家族が旅行好きなのもあり、子供の頃から色んな場所へ旅行をしていました。今回は、今年のお盆休みに行った長崎県五島列島について…

【美容デー】カウンセリングに行ってきた!

先日、クラランスのフィックスメイクアップを購入しました。 某美容系You Tuberさんが発信したのがキッカケで品切れ続出の商品です。 最近、ダントツでお気に入りなのがクラランスの #フィックスメイクアップ 最近、暑い日が続いてるけどこれをメイクの後に…

【わたしの記録】読書という名のエンターテインメント

幼いころから、本を読むのが好きでした。 母に聞く話によると、3歳の頃にはひとりで絵本を読んでいたのだとか。 ご縁があって、8月から”わたしの本棚”というサイトで書評を書くことになりました。 mybookshelf.site 2018年5月から運営している、新しい書…

【オトナの遊び】どっちがモテるか競うゲーム

昔から割とモテる人生を送ってきました。(こういうと超高飛車な女って感じがしますね。)nonpanpan.hatenablog.com ”30代になると急に女性としての価値観が下がるのよ!”と言う友人の言葉をそんなこたぁないだろ、と思い、”モテゲーム”とやらをして遊んだこ…

【ダイエットレポ】2週間経過しました!

【目標】結婚式までに目指せ-15キロ!! はい、こちらがダイエットの目標です。15キロって大変そうだけど、目標は高く!うん。とはいえ、”美しく痩せる”のが目標なので、体重はあくまでも目安です。 人生初のスポーツジムに通いはじめて2週間が経ちました…

私のモテ歴史から考えるモテる女になるコツ。

自分で言うのもなんですが、よくモテる人生を歩んできました。 (調子に乗ってる風に思えるかも知れませんが事実なのだから仕方がない) 顔は人並み、メイクをすれば多少は美人と評価される程度。 身長は172センチ。子供の頃から"デカい"とよく言われるのが…

エンゲージリングを作りに行きました。1日目。

"プレ花嫁"のんぱんです(照)。 今日は、エンゲージリングを探しに行きました。いや、正しくは"リフォームしてくれるお店を探しに"行きました。 彼のお母様が、亡くなったお父様から頂いた婚約指輪と結婚指輪を良かったら使って、と譲って下さったのです。 と…

ジム通い、はじめました。

誰にも負けないナンバーワン運動音痴、のんぱんです(こう書くと、運動音痴もなかなか格好よさげに見える気がする。ふふん)。 前回の記事で述べた通り、スポーツジムに入会しました!! 今日が1日目。初回ということでパーソナルトレーニング(の様なもの…

幾年ぶりかのダイエット記録

こんばんは、身体のむくむくが気になって仕方ないのんぱんです。泣 昨日のブログでも触れましたが… 立ち仕事を辞めて、まったり過ごしていたら…なんと15キロ太りました。抗鬱剤を飲んでる為の副作用も一因ではありますが、流石に辛い… 元々、細過ぎ!モデル…

夏服のお買い物@GU!!

ブログ書くのが、滞っていました…のんぱんです。 この間に、両親が九州から上京し、彼の家族とお食事会をしました。この辺の話はまた後日に。 昨日、久しぶりにお買い物に行きました! プチプラの神、GUへ!! 私…ずっと痩せ過ぎなくらいだったのですが、今…

トーキョーハロ現象

今日も東京はとってもいいお天気。 空が青くて、日差しが気持ちいい、気温も程よく心地よい。 お犬ちゃん(4か月)を連れて屋上へあがりました。 彼女は3回目のワクチン接種が終わっていないので、未だお散歩には行けません。 お外に出てみると… 綺麗な空……

私のひとり時間

ブログ始めるぞ!と気合を入れたにも関わらず、体調崩しぃの、気分が乗らないぃの、と言い訳を作り、書けていなかった!! ”それっぽい言い訳”をつけて逃げること、は昔からよくやってしまうこと。 自分の弱いところだと思っている。 それはさておき、気を取…

Blog 初投稿!<テスト>

初めまして、こんばんは。 GWも間もなく終わりを迎える今日、初記事を投稿します、のんぱんと申します。 テスト投稿… 子供の頃から文章を書くのが好きだった事を思い出し、ブログを始めることにしました。が、テーマ等々未だ細かく考えきれていないという状…