ユニコーンの憂鬱

30代女性ライターのコラムや日記

【オトナの遊び】どっちがモテるか競うゲーム

f:id:nonpanpan:20180801183302p:image

 昔から割とモテる人生を送ってきました。(こういうと超高飛車な女って感じがしますね。)
nonpanpan.hatenablog.com

”30代になると急に女性としての価値観が下がるのよ!”と言う友人の言葉をそんなこたぁないだろ、と思い、”モテゲーム”とやらをして遊んだことがあります。

 

【モテゲーム】とは?

友人と”どっちが多くナンパされるか”を時間を決めて競う、しょうもないゲームです。笑

 

①開催場所を決める(銀座とかね)

②”モテ”を意識したファッション&メイクで出陣

③ナンパされた数をカウント

っていう、超シンプルなゲーム。

 

ナンパされるには、コツがあります。

まず、”私は美しい”と思い込み、颯爽と歩く。

素敵な人とすれ違う時、目線を合わせて相手を見つめたまま軽く微笑む

これだけです。

 

え?それだけ?と思われるかも知れないですが、”私は美しい”と思う、これがかなり重要です。

実際、美しいかどうかは別として、思うことは大切。自信がある姿がオーラを醸し出し、”お、いいオンナがいるじゃん”と思わせることができます。

この自信を持つって、簡単なようで難しいことなんですよね。

 

実は私は小中学生の頃、いじめられっ子だった為、自己評価がかなり低かったんです。

見た目を批判されることも多々ありました。

ある時を境に色々と吹っ切れて、”周りの目なんてどうでも良いや、自分の好きなスタイルで生きよう、その方が楽しいし。”と自分の好きなスタイルを貫き始めたら他人から良く評価されるようになりました。

 

”言霊”という言葉があるくらいですから、言葉の持つパワーって大きいんです。

なので、私は常に”私は美しい”と思い込むようにしています。思っていれば、美しい人になれるような気がするし、”美しい私は内面も綺麗でいなければ”と優しい気持ちになることができます。

 

話が脱線しましたが、”美しい”と思い込み、相手の目を見て微笑む(小悪魔の様に←重要)。

 

これで、ゲームに勝つことができました♡

もちろん、ナンパされたら華麗にお断りします。ゲームなので。笑

 

【モテゲーム】から学ぶいいオンナでいるコツ

このゲームはさておき、”思わず声をかけたくなる”いいオンナオーラを出すのは意外と簡単だとお伝えしたかったんです。

 

こういう記事を書くと、どれだけいいオンナなんだ!(もしくは勘違い甚だしい奴だ!)と思われるかも知れませんが、実際の私は喋るとクセが強かったり、初対面の人の前では挙動不審になったり、”喋らなければいいのに。もったいない”と言われるような人間です。根暗だし。ネガティブだし。

 

でも、美しく在る為に出来ることって意外と簡単に出来たりするんです。

 

”30代になったら女としての需要が下がる!”とネガティブに考えるより、”美しく歳を重ねていこう。20代より30代の方が楽しいんだし、40代はどうなるんだろう!ワクワクする♡”こう考えている方が、良いホルモンが出ると思いませんか??

 

自分を認めて素敵に生きよう♡

一度しかない人生、せっかくなので自分を認めて楽しく生きてみませんか?

小さなことでも構わないので、自信を持つだけでその人の雰囲気は変わります。

 

何かひとつ、自信を持てることを見つけてみてください。思い込むだけでも、変わりますよ♡(何より思い込むだけならタダだし!)