ユニコーンの憂鬱

30代女性ライターのコラムや日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅レポ】長崎県五島列島へ行ってきた!

皆さんは旅行はお好きですか?わたしは好きです。否、大好きです。というのも、父親が旅行関係の仕事をしていることもあり、家族が旅行好きなのもあり、子供の頃から色んな場所へ旅行をしていました。今回は、今年のお盆休みに行った長崎県五島列島について…

【美容デー】カウンセリングに行ってきた!

先日、クラランスのフィックスメイクアップを購入しました。 某美容系You Tuberさんが発信したのがキッカケで品切れ続出の商品です。 最近、ダントツでお気に入りなのがクラランスの #フィックスメイクアップ 最近、暑い日が続いてるけどこれをメイクの後に…

【わたしの記録】読書という名のエンターテインメント

幼いころから、本を読むのが好きでした。 母に聞く話によると、3歳の頃にはひとりで絵本を読んでいたのだとか。 ご縁があって、8月から”わたしの本棚”というサイトで書評を書くことになりました。 mybookshelf.site 2018年5月から運営している、新しい書…

【オトナの遊び】どっちがモテるか競うゲーム

昔から割とモテる人生を送ってきました。(こういうと超高飛車な女って感じがしますね。)nonpanpan.hatenablog.com ”30代になると急に女性としての価値観が下がるのよ!”と言う友人の言葉をそんなこたぁないだろ、と思い、”モテゲーム”とやらをして遊んだこ…