ユニコーンの憂鬱

30代女性ライターのコラムや日記

私のモテ歴史から考えるモテる女になるコツ。

f:id:nonpanpan:20180730002527p:image

自分で言うのもなんですが、よくモテる人生を歩んできました。

(調子に乗ってる風に思えるかも知れませんが事実なのだから仕方がない)

 

顔は人並み、メイクをすれば多少は美人と評価される程度。

身長は172センチ。子供の頃から"デカい"とよく言われるのがコンプレックス。

性格は頑固だけど、優しさには定評あり、優し過ぎるのが欠点でもある。

 

…という感じで、自己評価をすると"並"な私。

悪くはないけど、特に良いわけでもないという感じ。そんな私がモテた理由を考えてみました。せっかくなので、シェアしたいと思います。超シンプルだけどモテるテクニックです。

 

①ゆっくり穏やかに話す

これは、田舎モノの私が方言を出さない様に気をつけてその結果ゆっくり話しているのが原因なのですが(笑)話し方が可愛い、聞いてると落ち着く、とよく言われます。

実際、早口の人は圧迫感を与えるそうです。

 

相手の話をよく聞いて、一言一言に相づちを打ちつつ、ゆっくり言葉を選んで返す。

お上品な印象も与えられるのでオススメです。

 

②好きな事に熱中する

昔から何かにハマると抜け出さない性格で、没頭する癖があります。

合コンやら、クラブやら、出会いの場に行くより好きな事を楽しむタイプでした。

結果、誘ってもなかなか出てこないというレア感が興味を持ってくれるキッカケになったらしいです。

 

また、何かに夢中になってる人って綺麗に見えます。なので私は出会いが無い…と嘆くより、好きなことを見つけて熱中することをオススメします。

ガツガツ出会いを求めるよりも、余り興味がなさそうな方が手に入りにくいかもという男性の狩猟本能に火をつけるという効果もあります。 

 

趣味の延長で、例えば"一緒にライブ行こうよ!""一緒に美術館行こうよ"と誘いやすくなるのもポイントだったりします。

 

③素直になる

大切なようで、一番難しい事かも知れませんね。

 

私はよく言えば素直、悪く言えば馬鹿正直な性格です。好きな人には、異性でも"貴方のこういう部分が魅力的で私は好きよ"と伝えます。恋愛感情の有無に限らず、です。

 

人間誰しも褒められると嬉しいもの。

 

勿論、馬鹿正直なので"そういう部分は間違ってると思う"とマイナスな事も伝えます。

その結果、ポジティブな表現がよりリアルに伝わるのです。

 

好きな人には素直になれない人が多いですが、小さなことでも構わないので、素敵な部分を言葉にしてみて下さい。

良い関係への第一歩になるかも知れません。

 

 

とても基本的な事だけど、案外難しいもの。

少しで良いので試してみてください。新たな関係が作れるかもしれません。

 

モテたところで良い恋愛に繋げられるかは別の話ですが。笑

 

私の面白い恋愛エピソードはまた後日に♡

 

読んで下さり有難うございました♡