ユニコーンの憂鬱

30代女性ライターのコラムや日記

私のひとり時間

ブログ始めるぞ!と気合を入れたにも関わらず、体調崩しぃの、気分が乗らないぃの、と言い訳を作り、書けていなかった!!

”それっぽい言い訳”をつけて逃げること、は昔からよくやってしまうこと。

自分の弱いところだと思っている。

 

それはさておき、気を取り直して。

私は30代の女性で、現在東京都内に一人暮らしをしている。

…いや、正確に言うと婚約者の家に半分住まわせて貰っている。

 

婚約者は都内に実家があり、お母様と二人暮らし。

その家にひょんな事からお世話になっていて、晴れて間もなく正式にお引越しをすることになった。因みに、一緒に飼いはじめた可愛い子犬ちゃんもいる。

 

”ひとりの時間が好き”、”ひとりでも平気”とよく口にする私だけれど、実はめちゃめちゃ寂しがりなので、このお引越しは喜ばしいことである。(勿論、お母様もいらっしゃるのでうまくいくだろうかと多少不安はある)

 

しかし、いざ三人と一匹暮らしを始めてみると、これまでの様にひとりで好きなことをやる時間が(当然ではあるが)減る。というか、殆ど無い。

ひとりは寂しいが、ずっと誰かと一緒というのも正直しんどい。

 

そこで、私の趣味のひとつである”喫茶店めぐり”を時々取り入れてみようと考えている。

生活範囲内に古くからの”純喫茶”が多くあることもあり。喫茶店で美味しい珈琲を飲みながら本を読む。うん、素敵な時間だ。

 

喫茶店巡りレポートもブログに書いていこう。よし。

婚約者と家族との同居、結婚…これからめまぐるしく世界が変わると思う。

自分のペースも守りつつ、良い家族になっていきたいな。がんばろ。

 

…書きなれてないので文章構成がイマイチだなぁ。反省