ユニコーンの憂鬱

30代女性ライターのコラムや日記

トーキョーハロ現象

今日も東京はとってもいいお天気。

空が青くて、日差しが気持ちいい、気温も程よく心地よい。

 

お犬ちゃん(4か月)を連れて屋上へあがりました。

彼女は3回目のワクチン接種が終わっていないので、未だお散歩には行けません。

 

お外に出てみると…

f:id:nonpanpan:20180521230147j:plain

綺麗な空…の中にわっかが!!

 

これ、どうやらハロ現象というらしい。(初めて知ったよ)

暈 - Wikipedia

(かさ、halo、英語読み:ヘイロー)とは、太陽に薄いがかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。

 

 

南国育ちの私は、夏が近づいてくる今の季節が一年でいちばん、わくわくする。

今年の夏はお犬ちゃんを連れて沢山思い出作りに出かけたいなと思った日でした。